勝間和代さんの講演

2014年06月04日

5月29日  東京渋谷  セルリアンタワーにて

「情熱経営者交流会 パッションリーダーズ」の定例基調講演で今回のゲストはあの有名な「勝間 和代」さんでした。

この、「パッションリーダーズ」では、私も役員をさせていただいているのでほぼ毎月出席しております。

今回は同年代と言う事もあり彼女の講演タイトル「有名人になると言う事」という大変興味深い講演でしたので、とっても楽しみにしてました。

講演を聞いてまず思ったこと、「なんて頭がいいんだろう」それが第一印象。
理論的でわかりやすく。まず成功のキーワードは「利己的」

やはり、自分の利益よりも周りの人の事を考える人。これがどの業界でも長く有名である基本

とっても納得。「有名になる手段」自分をプロデュースする事など、いっぱい参考になるお話でしたよ。(^_-)

やはり、物事は「計画的」「リサーチ」などなど、必要なことは山ほど。行き当たりばったりじゃだめだなぁ。。。と反省。

心機一転、自分をプロデュースしてみようと思います。とは言え、その目的は勿論いかにして
「HIROMI GO」に自分の存在をPRするか?

それは、イコール仕事の成功だとも考えているのでONLY下心だけではなく(と、注釈)

皆さんの目に、TVや雑誌などでお目に留まる日はいつになるのやら・・・
でも、頑張ります!(^^)!