創立15周年記念日

2014年04月12日

昨日4月11日は我が株式会社H&G創立記念日した。

リアルタイムにアップできなかったのが悔やまれますが、早いものでもう15年です。
法人にする前からの開業ですので私が初めてからだと何と、20年目に突入です。

これも、お客様をはじめ、周りの提携企業様や支えてくれる友達などなど、皆様に支えられてここまで来ました。  中でもやはり一番は、当社スタッフたちです。

会社と言うものは社長一人ではまわりません。
会社は作るのは簡単ですが、経営していくのが大変です。

会社の成長は「人」で変わります。勿論、スタッフによってその会社の業績まで変わってきます。
ここに来てようやく今の体制になりました。
「楽しく仕事ができる職場」を心がけてきました。

当社の経営理念は写真にありますように「商売は笑倍」
人の笑顔を増やすと言う事が何より大切との思いで立てた理念です。

とは言え、私自身が一番楽しんでいるような気がします。
仕事も、プライベートも「ゲーム」だと思えるようになりました。決していい加減に考えているわけではありません。

ゴールが最終目標ではなく「プロセス」を楽しむものだと思います。
その面が大変であればあるほどクリアした時の達成感は大きい。
もしも、ミスをしてやり直すならば同じ失敗をせずに進むと前より簡単にクリアできるようになる。

常に「失敗」ではないのだと。  それは、次への経験と勉強なのだと思えるようになりました。

設立当初の予定なら「15周年記念パーティー」でHIROMI GOを招いて盛大なパーティーをしている予定だったのですが、ちょっとまだ無理でした。

次の節目の20周年記念には必ずGOさんを招いて盛大なパーティーを開催します。

さらなる目標に向かってGO!!