いたずらメールのタイトルは。。。

2014年02月28日

最近、携帯のメールがひどい!

とってもひどい時には1日に100本いたずらメールが入る。
友達に話すと、「なんか変なサイトを開けたんじゃない?」と言われ、「開けてない」と自信満々に答えた。

じゃあ、なんで急にそんなに増えたんだろうか?と議論を交わす中で、「フェイスブックにここ三か月以内に起こるリアルな出来事。 霊視で占う」っていうのがあったのでそれは見た。

と伝えると、「ほら。やっぱり。」  と、ちょっと呆れ顔。
全く結びついていなかった私は、改めて「あ~ぁ、あれ?」と原因判明。

とは言え、最初は腹が立っていたが、だんだんとあまりにもいろんなタイトルがあることに少し感心するようにさえなってきた。

例えば、「佐川急便です。荷物をお届けに上がりましたがご不在だったのでこちらのメールまでご連絡ください。」

えっ?荷物?と思いもうちょっとで返信をする時に「ん?佐川にアドレス教えたっけ?」と気づき、いやいや。危なかった。。。

ある時は、「あなたに2000万が当たりました。お支払いをしたいのでこちらのメールまで。。。」
いやいや、それには引っかからないから。

おねーちゃんの裸の写真がどーのこーのなど。  全く興味がない!!(`^´)

日によっては30本くらいの時もあり、不思議なものでそんな日は「今日は少なかった。なんでだろう?」と思うようにさえなってきた。

迷惑メールの設定も何度もトライしたが全くわからん。
ドコモのサービスに連絡しようと毎日思いながら日中はそれどころでもなく。。。

このまま行くと、もーっと増えてどこまで行くのか?それともいつか終わりが来るものなのか?
しかし、コピーライター並のこのタイトルの付け方には開いてしまう人もいるのだろうなぁ。

ある意味これも勉強か?と、案外ポジティブな今日この頃です。