あこがれの女性社長たち

2014年02月22日

ワールドインターナショナルの主宰を頂いたのは、テレビCMでキムタクとか藤原紀香さんが出ている「ダンディハウス」や「ミスパリ」など、エステ界のトップ 下村社長(写真中央)です。

特別講演でのお話は最初の1店舗目出店した時のお話から、昨年シンガポールにお家賃月400万円というビルの一角に出店されたお話など、ワクワクが止まらない。体中の細胞がザワザワしてテンションがどんどん上がっていく。そんな経験をさせていただきました。

私の席はステージの真ん中あたりで下村社長の講演中は一番近い席でしたので、彼女の話の中身もさることながら、話し方、表情、どんどん引き込まれていきました。

講演が終わってご挨拶をさせていただいた時、あまりの興奮に何を話したらいいのか、話したいことがあり過ぎて言葉が見つからないまま、結局出た言葉は「私は、あなたが羨ましいです。あなたの様になりたい。」と伝えると、彼女は目を丸くして、「羨ましい?私が?  なんで?」と質問されました。

理屈ではなく感情を口にしたもので、「なんで?」と聞かれて少し戸惑い、「私もあなたの様に成功したいんです」と答えると彼女は笑顔で笑いながら「私が成功? まだまだこれからよ」と答えてくれました。 後でその言葉を思い出しながら色々と考えてみると成功者って終わりがないからその時周りから見てそう思っても満足もしていなければそこがゴールと言う意識もない。だからその先を常に考え突き進んでさらなる飛躍を成し遂げる。

安心と満足はそこで成長が止まると言う事。
深い所まで勉強させていただき、とってもチャーミングな彼女のファンになりました。

一緒にお写真を撮っていただき写真右端はなんと!元宝ジェンヌの阿部かな子社長(いつもパッションリーダーズでお世話になっております。)素敵な二人の女性社長に囲まれて幸せなひと時でした。