とーきょーたーわーぁぁぁぁぁぁ

2014年06月19日

今回の出張は、東京タワーの目の前の「ザ・プリンスパークタワー東京」にて宿泊。
いつもは新宿なのだけど、珍しく。
で、なぜかと言うと「なんとなく東京タワーが見たかった」
これが答え。

以前、コンベンションでここに宿泊した時に、夜部屋に戻ると真正面にきらきら輝く東京タワーが
圧巻!! 湯船につかりながら東京タワーを見られてこれぞ贅沢!!と言うのを味わったので今回も意気揚々とチェックインして部屋へGO!

一目散で窓に向かいカーテンを思い切り両手であけると・・・
ない。無い。ナイ。。。東京タワーがないーーーーーm(__)m

完全に反対側の部屋。
何てこったい。と愕然。

次の日の朝、朝食会場が33階のレストランで、テーブルに着くと「あった(^^)」
天気予報では、雨だったけど朝からすっきり晴れてとっても素敵な東京タワーを見ることができました。&美味しい朝食を食べ、「今日も1日頑張るぞ」と心でつぶやく1人のモーニングでした。

話題沸騰!!表参道・・・

2014年06月19日

行って参りました。

今、TVでも話題沸騰  東京、表参道「ククルザ ポップコーン」
いささか、場所に不安を抱えながら 表参道の出口をでてヒルズに向かって歩き始めると・・・

できてる、できてる 長蛇の列  覗き込むと、「最後尾」の看板。
この日は雨も少し降りながらの怪しい天気。なのに・・・長蛇の列。

TVで、前日の夜も、当日の朝も見ているとどーしても行きたくなり、夕方の打ち合わせの前を狙って並びましたよ。1時間40分(>_<)

段々と前に近づくとお店の人がメニュー表の様なものを持ってきてくれました。
どれにしようかめちゃくちゃ迷いながら、とうとう順番が。

この後の打ち合わせ先にもお土産で。と考え事務所・自宅・・・と迷っていると、「折角ここまで
並んだんだし、買っちゃえ」と拍車がかかり、お会計はなんと12000円余り。ポップコーンなのに。  その上、巨大な紙袋を渡され、そそくさと出口に向かうと「お客様ぁ」と呼ばれる声が。

振り向くと「もう一つございますぅ」と巨大紙袋をもう一つ渡され、両手に巨大紙袋。
おまけに傘とバック  もういっぱいいっぱいの状態と、かなり恥ずかしい感じでお店を立ち去り・・・それでも少し時間の余裕があったので色んな店に入りたかったのだけど、両手いっぱいの荷物の事を考えると入れない・・・(>_<)

正面のバーバリーの建物を見ながら信号待ちをしていると、「すいません。。。」とメンズに声かけられて(#^.^#)

ナンパかと思いきや「髪、カラー入れてから少し時間が経ってますよね」と美容師のキャッチ
心の中で「わかってるけど、行けなかったの」と思いながら、「はぁ」と苦笑い

「僕、そこの美容室の美容師なんですけど、今からどうですか?」と誘われ、「時間が・・・」と答えると「では、カットも少し間が空いているようなので時間がないのであればカットだけでも・・・」と引かない。

ちょっと、ため息交じりで「残念ながら本日これですので」と両手いっぱいの荷物をアピールして許してもらえ、一目散にタクシーに乗り込みその場から立ち去る・・・

ミーハーと言われようが、食べたいものは並んででもゲットする!!
皆にも喜んでもらえたし、実際に美味しかったし(#^.^#)満足しました。

はっぴぃ  ばーすでぃ \(^o^)/

2014年06月11日

6月のお誕生会

今月の主役は2名   翔太君  &  香穂里ちゃん (#^.^#)

課長と新入社員のルーキーです。

朝のミーティングからの・・・オークラホテルでのビッフェランチ
で、3時には恒例のホールケーキで「おめでと~!!」

いつも頑張ってくれているスタッフに感謝(^_-)
感謝の気持ちを込めて、お祝いしました。

来年もみんなで祝おうね。(^^)

密かな お・た・の・し・み

2014年06月11日

東京出張の際の密かな「お・た・の・し・み」

それが、渋谷セルリアンタワーのレストランにある、その名も「ビッグバーガー」

名前の通り、かなりビッグ!!

パテは普通の大きなハンバーグ  バンズはあの「ビッグマック」の倍くらいの大きさ?
その真ん中には、レタス・たまねぎ そして大好きな「アボカド」と「トマト」をはさみ、6種類のソースをお好みでかけそして大きい口を思い切りあけて・・・

入らない。めちゃくちゃ大きいお口を開けても・・・入らない。

ナイフとフォークで4等分にしてそれを何とか端っこからかぶりつく。
手と口とべたべた(>_<)

だが。最高。  付け合せはフレンチフライとオニオンリング  なんて素敵な組み合わせ

とは言え、どんなに頑張っても完食は不可能。。。残念。。。思いを残しながら、ベタベタになった手と口をきれいに拭き、ごちそう様でした。

カロリーを考えると卒倒しそうだけど、ここでしか食べられない味に超満足!(^^)!

近くに来たら是非お試しあれ(#^.^#)

行って参りました。社員旅行 沖縄

2014年06月05日

5月17日・18日  一泊2日の弾丸ツアー IN沖縄

高松空港を11時30分に飛び立ち、那覇空港到着が1時半
そのまま、レンタカーの手続きをしていよいよGO!!

「世界遺産」にも登録をされている「せーふぁうたき」
その昔、ここで王族が祈りをささげた場所だとか。
今も、そのしきたりが残る由緒正しき場所

沖縄の歴史を思い浮かべると、しみじみと深い思いを感じました。

で、その後はホテルにチェックインしてお楽しみの宴会場所にGO!!

沖縄民謡を聞きながら、沖縄ならではの料理を堪能し、めったに飲まないお酒も飲んで「きゃほーっ」の勢いで国際通りに繰り出しました。

両手いっぱいのお土産を買い、ホテルに戻ったのは10時半頃
なーんと健全にそこで解散!では明日。  案外疲れたので、どこかに行く元気もなく・・・

で、翌朝。これがまた最高な朝食 沖縄料理のビッフェ ものすごい数のメニュー

朝から堪能し、チェックアウト。

そのままお約束「首里城」にGO!!

観光を堪能し、個人的に最大の目的地「デューティーフリー」へまっしぐら。

あるわ、あるわ 買いたいものが。。。(#^.^#)
身も心も財布も軽くなって・・・とっても満足。

何よりも、スタッフ全員で行けた事  いい思い出になりました。

さて、次はどこにしようかな(^^)